《「和のいずみ 第2回」は大盛会‼️》

今回の衣装!
お召しでした!涼しげな色にしました!
夏の着物でも、着てる本人は暑いです(笑)
後半は洋装で!
主演後に3人で。上妻さんソロの4分の間に、宝塚バリの早着替えに挑戦、見事大成功でした(爆)
オープニングは関西創価高校箏曲部の皆さんの演奏。
リハの様子。
圧巻の演奏で、お客様も驚かれていました!

昨年からスタートした、住友生命いずみホール主催「和のいずみ」シリーズの第2回目が昨日無事に終わりました!
メインゲストに津軽三味線の上妻宏光さん、ゲスト奏者に胡弓の木場大輔さんをお迎えし、委嘱作曲家の坂田直樹さんの新作さ「内なる流れ」を初演いたしました。
まずはオープニング演奏に、関西創価高校箏曲部22名の演奏。
先日の全国大会で1位になったばかり!高校日本一の圧巻の演奏をご披露されました。
お客様もさぞかし驚かれたかと思います!
そして!上妻さん…もぅ…流石としか言いようがないくらい素晴らしい演奏、そして軽やかなトークで会場が一気に沸きました‼️
技だけでなく、音色も響きも素敵な上妻さん、お呼びできて本当に良かったです✨
木場さんの胡弓は、引き弓か押し弓か切り替えが分からないくらい音が美しく伸びやかで、擦弦楽器の良さを十分に伝えてくださいました。
坂田さんの新作…これはヤバイぞ…一体3人で合わせられるのか?!と、前日リハまでずーーーっと胃が痛い案件でした😅
が、丁寧に細かくアドバイスしていただき、前日リハで全曲通せた時は、実はめっちゃ心の中で小躍りしてましたw
素晴らしい奏者と作曲家と出会い、お客様に良い音楽をお届けできて、私自身が一番の幸せ者です❣️
このような良い機会をいただき、住友生命いずみホールの皆さま、そしてご来場くださいましたお客さまに心より感謝申し上げます
(片岡リサのFBより)
昨日の住友生命いずみホールにて開催された「和のいずみ 第2回」は、片岡リサのプロデュースに益々磨きがかかり、バルコニー席もうまるほどの大盛況でした‼️
第3回が楽しみです!
(スタッフより)

片岡 リサ

“若手箏奏者”として初めて出光音楽賞を受賞、邦楽と洋楽のクロスオーバー奏者!! 大阪音楽大学卒業、大阪大学大学院文学研究科博士前期課程(音楽学)修了。幼少より箏・三絃を始め、多数の賞を受賞。皇太子殿下・秋篠宮殿下御前演奏をはじめ、平成13年度文化庁芸術祭新人賞・平成30年度文化庁芸術祭優秀賞を受賞、伝統音楽の枠を超え高く評価。歌にも定評があり国内外を問わず活躍中。大阪音楽大学特任教授。

0コメント

  • 1000 / 1000